08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

C先生を囲んで

毎年恒例、大学のC先生研究室のOB・OG会が開かれました。



今月は帰省が多くて参加できないかと思っていましたが、ちょうど東京にいる日に設定されたのでラッキー。
しかも先生の退官が近いとのことで、いただいたお知らせには「最終回」の文字が。

なんとしても行かねば!

と思ったのは私だけではなかったようで、今年はいつもより大勢の卒業生が集まりました。


この会では同業者が多く集まるので、自ずと情報交換の場ともなります。
先輩にお仕事や勉強会の情報をいただいたり、同級生の近況を知ったり、論文書き立ての後輩から刺激もいただいたり。

もちろん先生のお話も…なんか癒されました。
赤いネクタイに赤いベストって組み合わせもC先生ならではの雰囲気。ほっとする~。


一年に一度こうして皆さんとお話しすると、自分の仕事とか今後どうしたいのかなどを見直せてとても助かります。


それが最終回だなんて。もったいない。


と思ったのも私だけではなかったようで、今後は私たちの手で続けていきましょうと(今までは先生が全て準備してくださってました)みんなが慕っている素敵な先輩が声をかけて下さいました。
さすがー!


来年以降もこの繋がりを大事に守っていきたいと思います。


今回参加されなかったCゼミの皆さんもいつかいらして下さいねー!

かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(9)

アーカイブ