07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀座天龍の餃子

スカイツリーにやっと行ってきました!

えー、登ってはおりません。
とりあえずソラマチぶらり&スカイツリーを見上げようということで。

うん、おっきい。
見上げると首痛くなるくらいおっきい。

 DSC_0380.jpg


さて、ソラマチで何か食べようかと見ていたら、懐かしいお店の名前がありました。

DSC_0381.jpg 

読めるかしら。
『銀座天龍』

こちらは、大学時代にアルバイトしていたコーヒー屋さんのマスターに教えていただいた思い出のお店。
時々どなたかがマスターへのお土産にと、あるいはマスターが誰かに頼んで、銀座からテイクアウトの餃子を買ってきて下さったものです。

そのお相伴にあずかったことも何度かありました。
今でもマスターの「うまいんだぞ、食べてみろ」って声が聞こえてくるようです。

大きくてとっても美味しい餃子なんですよ。
ね、くりゆかちゃん!(思わず、名指し)。

卒業後も父親と、あるいは旦那さんと一緒に食べに行ったものでした。

今もマスターはママと一緒に天国で食べてるかな。


餃子好きの方はぜひお試しあれ。です。
【銀座天龍HP】 ginza-tenryu.com/index.html



そんなわけで、久しぶりに天龍の餃子ってのも惹かれました。
でもソラマチ店よりも銀座の本店に行きたいと思ったので、今回は見送り。
GWあたりに銀座行きたいなぁ。


ちなみに写真で左側にうつってる「アマラ」ってカレー屋さん。
スナモに入ってるカレー屋さんの姉妹店で、こちらもきっと美味しいはず。


かなゑでした♪


comment

(笑)

呼ばれた?
(笑)(笑)

その前に
タイトルだけでしっかり誘導されてきちゃった(笑)
懐かしいねー

私もしばらく行ってないわ。
大学の短いお昼休みに先輩たちと
行ったのも懐かしい思い出。


くりゆかサマ>

呼んだ呼んだ♪
誘導タイトルにもしっかり掛かって下さってありがとう(笑)

ほんと懐かしいよね。

昼休みにわざわざ銀座まで行ったなんてすごいわ。
思い出やね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ