09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

加圧トレーニング体験

フィットネスクラブで加圧トレーニング体験をしてきました。

エアロビクスで頭も体も疲れてぼへーっとしていたので、スタッフのAさんに誘われて思わず二つ返事しただけなんですけど(笑)

周囲にもちょこちょこ加圧やってる方がいるので、もちろん多少の興味もありつつです。


とりあえずの無料体験。
なので、メニューは腕:アームカールと脚:スクワットくらいの簡単なものを体験させていただきました。

分かったのは、加圧ってこういう感覚なのねってこと。
けっこう痛い&乳酸たまると突然動きが鈍くなるのですね。
ちなみに痛みには慣れると聞きましたが、実際どーなんでしょう?

まあ。

短時間で効果的にトレーニングできるってのは大変興味を持ちました。
だって自分では筋トレって面倒だったりして結局サボるし、パーソナルトレーニングは何だかきつそうやし…。

加圧は筋力アップ・脂肪燃焼に加えて、髪や肌もつやっとなる効果もあるとかないとか。
そっちの話こそ魅力的だったりもして(笑)。


かなゑでした♪

comment

加圧トレーニング恐るべし…

私は筋トレ苦手なので、TRXや加圧などやっちゃうかなゑさんに感心しちゃいます!

個人的には、B.Cをオススメしますよ(笑)

やっさま>

あの腕の真っ赤な跡を見ただけだと、なんか怖くなりますよね。
でもやっさんのB.C. のハードさに比べたら、私の加圧体験やTRXなんて全然ちっぽけで大したことないっすよ…。

私も筋トレ一人じゃやんないから、B.C. とかパーソナルとかの力を借りたほうが良いのかなあなんて思いも出てくる今日この頃。

だから、どこ目指してんのって話?!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ