09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お花見ウォーキング

昨日はお仕事がなかったのでウォーキングイベント@フィットネスクラブに参加。

今回は9kmほどのお花見ウォーキングでした。
千本桜と呼ばれる川沿いの桜並木を通り、
お昼ごはんを食べる公園までの往復です。

毎度ながら感心してしまう「晴れオンナ」様のお力のおかげで
前日までの悪天候がうそのような晴れっぷり。
気持ちの良いお花見日和となりました。

満開ですなぁー。

1310759.jpg   

公園の花壇にもお花がいっぱい!
(奥のカラフルなお花はなんでしょう?)


201303281.jpg
 


お弁当タイムは桜の下におっきなブルーシートを敷いて。
参加者少なめで女性ばかり10人ほどだったので、
みんなで輪になってお昼をいただきました。

それぞれがおにぎりやサンドイッチを持参したのですが、
徐々にお漬物やお菓子がまわってきて完全にお花見宴会モード。
さらに、よく冷えたりんごが配られ、千葉の落花生まで飛んできて(笑)
おばさまパワーはすごいです。

「若いんだからお姉さん食べてー」の言葉に乗せられて、
んもー、私おなかいっぱい。
ウォーキングに来たんだか食べに来たんだか・・・。

食後は、横になってウトウトする人、ガールズトーク(?)に花を咲かせる人など、
それぞれにゆったりまったり。
気持ち良い時間を過ごしました。

201303285.jpg

人生の楽しみ方が上手なおばさま方から、笑顔と元気も分けていただけたし、今回も参加して良かったです!

次回はまたノルディックポールを使ってのウォーキングだそう。
お仕事なかったらまた参加したいなあ。


それから。

昨日は「な・ぜ・か」お花見ウォーキングに参加しそびれたお友達と一緒に、
スカイツリー見学にも行ってまいりました。

201303283.jpg 

先日は夜だったので、昼間のスカイツリーも見られて良かった。
ソラカラちゃんもいたのでラッキー。
(頭おいしそう)

201303284.jpg 


そんなこんなで、穏やかで幸せな誕生日となりました。
良い1年にするぞぉー!

かなゑでした♪





comment

実は確信犯かも(笑)

お花見行きそびれた人間です(笑)

というか、
行かなかった理由がばれて、副支配人さんの説教部屋へ誘われる客ってどーなんですかね(^_^;)

いつも誰かにいじられる…
たまには、誰かをいじりたい♪(´ε` )

唐突なデートのお誘いにお付き合い頂きありがとうございました♬

ソラマチ楽しかったです☆
またデートしましょう!

やっさま>

その後、副支配人様には会われました?
ほんと、やっさんはみんなに愛されいじられ、しあわせ者ですねー。

お疲れのところをソラマチデートもありがとうございました!

次回のウォーキングの告知も貼り出されてますよ。
もしお休み取れそうだったら、今度こそポール持って一緒に歩きましょう!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ