11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プリンタとまった

ついに来てしまった、この時!

我が家のプリンタさんが機能停止しました。
結婚祝いにいただいた物なので、4年半働いてくれたところで。


 DSC_0376_20130408190241.jpg



何が起こったって「廃インク吸収パッドの吸収量限界到達」。
廃インクを吸い取るスポンジがこれ以上吸えないよーって話だそうです。

これが起こると、うんともすんとも言わなくなるとは知っておりました。
いやー、ほんとでした。
プリント中に突然この画面が表示されて、ピーピーと警告音が鳴り、
出来る操作は電源を切るのみ。

以前から「限界に近づいてます」って表示は出てたので、いつ来るかと
心配していたのですが遂に、です。

しかもこれが出ると厄介なのは、
『修理に出すしかない』こと。

吸収パッド自体は水でじゃぶじゃぶ洗って干せば再利用できそうなもの。
でも本体が印刷枚数をカウントした結果としてこの警告を出しているので、
カウンタをリセットしないと再動作しない仕様らしいのです。


「あーー、めんどくさいよー。お金かかるよー。」
と夫婦共に嘆くばかりで、なかなか修理に出す気になれません。

でもこのままじゃスキャナ機能さえ使えないので大変不便。

だんなさま、がんばって修理だしてねー。


かなゑでした♪



comment

えー!

えーっ!
そんなことになるの??
よほど沢山プリントするの??
恐ろしや限界~((((;゚Д゚)))))))

くりゆかサマ>

恐ろしいでしょー。
大量に出したのは旅行の後に写真プリントした程度で、普段はほとんど使ってないのでびっくり。
もしや買い替えさせるためのメーカーの仕掛け?!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ