10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

晩夏の軽井沢

8月も終わりますね。

私、毎年8月になるとなぜか無性に「長野県に行きたい!」と思ってしまいます。
でも今年は旅行の予定もなくて、諦めかけておりました。


・・・が、結局諦めきれず、日帰りで軽井沢まで長野の空気を吸いに行ってきました。

ちょうど涼しい日でしたので、秋の訪れを感じながらの一日旅行となりました。



<まずは腸詰屋さんで腹ごしらえ>
DSC_0542.jpg DSC_0543.jpg


<ショー記念礼拝堂>
DSC_0545c.jpg  DSC_0544.jpg


<お昼は3色そば>
DSC_0546.jpg

<そしてウィンドウショッピング>
DSC_0547.jpg


新幹線が通ってからは、大学のセミナーハウスに直行直帰するくらいしか軽井沢行ったことがなかったので、ゆっくりお散歩したのは20年以上ぶり!?でした。
だから旧軽銀座もショッピングプラザも「初めまして」状態(笑)。


そうそう。
ちょうど天皇皇后ご夫妻が軽井沢でご静養中だったんですよ。
それで偶然だったんですが、滞在先から車でお出かけされるところに
通りかかったので、ミーハーになってお見送りしちゃいました。
間近で拝見した美智子様、品のある美しい方でした。


新幹線往復代はお財布に痛かったですが、思い切って行って気持ちもすっきり。
楽しい夏の思い出ができました、とさ。

かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ