11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しい「お付き合い」

先週の話ですが、職場の暑気払い@上司のご自宅へ。
美味しいお酒とお食事をいただいてきました。

(写真の角度がなんか妙ですね。すみません。)

DSC_0550.jpg


私は発表会も近いのでお酒はご遠慮するつもりが、なぜかしっかりワイングラスを握っておりました。
上司が美味しいワインを用意してくださってるのにいただかないなんてね、ねえ・・・。

そして参加者みんな仕事直後だったので、お食事は無理して作らずお惣菜&出前のお寿司で。
はい、それでも十分美味しくいただけました。


上司のお宅は内装にも木をたっぷり使った素敵なおうち。
照明の使い方もとても品が良くて、ペンションにでも来たかのような雰囲気に一同うっとりでした。
きっとコンビニのお弁当やお惣菜を並べたとしても、見栄え良いんだろうなあ。(発想が貧乏くさい・・・?)


そんな素敵な雰囲気の中、おしゃべりにも花が咲き、楽しい一夜となりました。
BGMに偶然にもハワイアンのCD流してもらえたしー。

私は週に1日しかお仕事してない職場なので、こういう場で親睦を深められると大変助かるものです。
”お付き合い”って気も遣うけど、収穫もあると嬉しいものですね。


余ったビールもいただいてきちゃったので、発表会が終わったら楽しむことにします。


かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ