10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

りれきしょは強敵

皆様、また3連休がやってきましたねー。
何か楽しいご予定はありますか???

私はですねえ。

今日も仕事に追われてます(号泣)。


既に忙しいスケジュールに加えて、今度は「英文履歴書を提出しなさい」だそうです。
ちなみに英語の履歴書というのは日本でいう職務経歴書のような内容です。


今回必要なのは取引先に提出するための履歴書なのだそうで、会社で定めたルールに則りつつ詳述するようにとのご命令です。

でもねえ、ルールも何も、日本での職歴を英訳するってそもそも大変。
これ英語でなんて言うの?なポイントが続出で、また頭から湯気が出そうです。


ただ1点救いがあるとすれば以前の経験をちょっと生かせること。
以前、海外から来日した方たちの履歴書を日本語や英語で作り直すお仕事をさせていただいたことがあり、その時に学んだことがさりげなく役立っています。

どんな経験も無駄にならないと感じます。



関係ないけど、北海道みやげ頂きました。
「水どう」見てる方には分かるネタかと(笑)。

DSC_0572.jpg DSC_0574.jpg 

こういう真剣でバカバカしいものって癒し系。


かなゑでした♪



事務連絡:「明日も午前中は仕事するので休みます。午後はしっかり行きまーす!」


comment

呼ばれた!?

こにゃにゃちは(*^o^*)

英語…履歴書…
遠い過去の響きです(笑)
今書けって言われても、手が止まっちゃいます私^_^;

明日は、☆さまエアロからですか!?
ってか、私への連絡ですよね(笑)

個人的には、かなゑさまと会えるだけでうれピヨですよ♬

ばりちゃん>

代わりに書いてみます~?
くじけそうになってもこうしてコメントもらえると頑張れそうです。

はい、事務連絡もご理解いただきありがとうございます。
ばりちゃんに会うまでに少しでも終わらせますわー!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ