08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鮎と和紙と鍵

家族でヤナへ。
年1回のお楽しみ鮎料理です。


洞戸観光ヤナ
 →http://www.horado.net/kankoyana/


<川沿いで鮎をいただきまーす>
ML_TS280220.jpgML_TS280224.jpg


<ヤナ場>
子どもはお魚つかみどりができるらしい
水がきれいで気持ち良さそう
ML_TS280221.jpgML_TS280222.jpg



<お料理 ①甘露煮>
やわらかくて甘くて幸せの味
ビールは当然ノンアルコール(涙)
ML_TS280226.jpg


<お料理 ②塩焼き2匹&③田楽(魚田)1匹>
いいなぁ、鮎にビールがよく似合ってます
ML_TS280233.jpg

ML_TS280227.jpg

自分で焼き焼き

ML_TS280228.jpgML_TS280235.jpg

良い匂いがしてきました

塩焼きさん             田楽さん     
TS280231.jpgTS280236.jpg


<お料理 ④お刺身>
やわらかくてやわらかくてやわらかいのです
TS280229.jpg


<お料理 ⑤フライ(右)>
左は刺身残りの骨のフライ
これまたやわらかくてやわらかくて…
ML_TS280230.jpg


<お料理 ⑥一夜干し>
身がしまってて甘みがありました
TS280232.jpg


<お料理 ⑦あゆ雑炊>
最後はコレ!あっさり美味しい
TS280237.jpg


<残った分は>
お持ち帰りしてきました
ML_TS280238.jpg


ごちそうさまでしたー。


次は、美濃和紙の里会館へ。
 http://www.city.mino.gifu.jp/minogami/


<美濃和紙の里会館>
TS280239.jpg


<館内には様々な和紙の作品>
ML_TS280241.jpgML_TS280242.jpg
ML_TS280243.jpg
ML_TS280240.jpg


和紙すき体験もできるし、全国の和紙や工芸品も見られるし、お買い物もできるし、ゆったり過ごすにはオススメ。


んで、「ぼちぼち帰りましょうか」と車のキーを探したら


 


 


ない。


 


ない。



ないよぉ。



私、落としました?



ということで、捜索開始。


でもどこにも無さそう。


「帰れないじゃーん(汗)。」



「ん?もしや…。」


車に向かい、ドアを開けると




 



おかえりなさーい!
ML_TS280244.jpg


鍵さんはずーっと運転席で待っててくれたそうな。


めでたし、めでたし(苦笑)。



comment

おじゃましま~す!

こんにちわ~。早速、遊びにきました☆

鮎料理、夏の終りに味わえるなんで、
贅沢~!写真を見ていると、思わず
生唾がわいてきたよ(朝ごはんたべたばかりで)。

和紙会館、モダンな空間だし、涼しそうだし、
のんびり過ごせそうで良いね~。

ゆったりお休みできたのかと思ったら、
最後におまけつき!鍵、みつかって
本当に良かったね。

ようこそ!

ラパンさん>いらっしゃいませーe-243
       ほんと鍵はまいったよ。
       鍵のかけ忘れはしょちゅう。
       気をつけないとねえ。

おお、夏の贅沢!

ええですなあ。鮎のフルコースですね!岐阜県に住んでるなら夏に1回は鮎食べたいもんですねー。食べてないけど(笑)

鍵が待っててくれて良かったね!てか、車自体あって良かった(^▽^;)美濃市には悪い人は住んでないってことやね☆

ほんとに

ごまめさん>車なくなってたらショックだっただろうなぁ。建物の正面にぽつんと停めておいたのが良かったのかも。そろそろもの忘れ来たかなあ。

“o(><)o”くう~!

鮎だー<)#)))彡
いいなあ、ええなあ、うらやましいなあ

あそこ美味しいもんね~
年に1度もいけるなんて、"く(""0"")>なんてこった!!"

年に1度は行ってみようという物がない我々の
地域からすると、これに関しては岐阜にはかないませんな。

車の件は相変わらずね~。結果オーライってことで。
まあ気い付けや~

川魚大好き

いいでしょぉ!
鮎って香魚とも言われるくらいで匂いが独特らしいんだけど、これまでにヤナにご案内した方は皆さん美味しいって食べてらして、岐阜県民としては嬉しい限り。
川魚ばんざい!あまごも美味しいんだよねー。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ