11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

駅跡利用のパン屋さん!

岐阜の皆さんには馴染みがある話かと思います。

「名鉄揖斐線」
廃線になる時にはとても話題になりましたよね。

その一つの駅、大野町の黒野駅が公園&ミュージアムになったそうです。

*黒野駅(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%87%8E%E9%A7%85
*黒野駅レールパーク(じゃらん)
 http://www.jalan.net/kankou/220000/221100/spt_21403ah3332079886/



そして旧駅舎の1階にあるのがパン屋さん「れすと黒野駅」。
障害のある子をお持ちの親御さんたちがNPOを立ち上げ、その活動としてパン屋&カフェを開いていらっしゃるそうです。

そのお母さんのお一人が知り合いで、先日たくさんのパンをいただきました。

DSC_0701.jpg
DSC_0702.jpg


すべて国産小麦100%、天然酵母で作られているとのこと。
惣菜パンなどの具材にも地元のものを使うなどのこだわりも沢山だそうです。

素朴で丁寧に作られたパンたち、美味しかったー。
ごちそうさまでした。


私も機会があればうかがってみたいと思いますが、
岐阜の皆様、ぜひドライブがてら行ってみて下さいませ♪


<れすと黒野駅>
揖斐郡大野町大字黒野560-4 
0585-52-9252

地図:拡大して見て下さいね
新しい画像20130102 


かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ