09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思い出の品、処分しました

年始の本棚大整理大会をしました!

こういうの年末にすること?
いやいや、年始だからこそ新鮮な気持ちで取り組めるというものです。

結婚前に邦人合唱曲の楽譜はたんまり処分したので、残っていたのはこの程度。
みんな思い出の詰まった子たちです。

でもおそらくもう使わないし、思い出は心の中にあれば良いもの…。
(記憶障害になった時にはこういうきっかけは大事かも、ですけどね)




そして何より家が狭いので、古い物は捨てていかないと新しい子が入って来られない。
使い捨てという意味ではなくて、新しい水を入れないと池の水は淀んでしまうという意味で。

だから、ありがとうと感謝を伝えてさよならしました。



そしてこちらの英和辞典も。
高校時代、毎日お世話になってた相棒です。
この相棒がいたから今の仕事もあるというもの。
汗と涙が染み込んでます、ほんと。



この子にも大きな感謝を伝えて、思い出は胸の中にしまいました。


さあ、今年はまた新しい歩みへ!


かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ