11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イースター2014

イースターおめでとうございます♪

イエス様のご復活の喜び、そしてクリスチャンでない方でも春の訪れを祝う日ですね♪

ちなみに欧米の上司たちはすっかり休暇の時なので「素敵なイースター休暇を!」なんてメールが来ました。
日本はちょっと違うんだけど、まあいっか。



でも昨日は春にしては肌寒かったですね。
お出掛け日和とはいきませんでしたが、私も礼拝後は少し春を楽しみに出掛けました。


国立新美術館@六本木。



知人からご招待状をいただいたので「光風会展」という絵画と工芸の展覧会へ。

この方、油絵をなさる方なんですが、趣味で100号の絵を描いちゃうんですよ。

さらに、光風会は明治から続く著名な画家を多く排出している会なのだそうで、そんな立派な会に出品なさるなんてもう…。

すごいなぁ。
(これ以上の語彙がない自分がもだかしい)

作品はいずれも作者の思いや情熱、積み重ねてきた技術が伝わってくるものばかりで見応えがありました。


そして昨日はもう一つ。
「ぎふホスピスケアをすすめる会」最後のセミナーが開催されました。
私は行けなかったんですけど、きっと皆さま充実した時間を過ごされたのではと想像しております。

会はこれからいくつかの活動を残しながら、後片付けに入るそうです。
これまで会を運営して下さった方々、そして会を色々なかたちで支えて下さった方々に頭の下がる思いです。

こちらに関してはまた改めて書きたいと思います。


かなゑでした♪


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ