10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラで夏祭りへ

週末、地域の老人ホームの夏祭りにフラで参加してきました。
ホームの皆さんと楽しい時間を過ごしてきましたよ!

***************

この件は「ちょっと踊ってもらえたら」って軽いお誘いから始まり、10分程度、2~3曲なら出来るかなとお受けすることにしたお話。

でも打ち合わせに行ってみたら「1時間くらい出来ませんか?」と言われてビックリ。

そして驚いたのもつかの間、施設の担当者さんのアイデアに良い意味でノセられながら、工夫して45分位に引き延ばすことに…。


曲紹介を入れて。
お客さんにも一緒に踊ってもらうコーナーを設けて。
レイ&髪飾りをプレゼントするじゃんけん大会もして。
最後は希望するお客さんと写真撮影しちゃえっ!!

てな感じで(^_^;)


それからは、振りや曲の著作権に問題がないかチェックしたり、有志を募って毎週練習したり、タイムテーブルや原稿作ったり。
文化祭準備みたいな2ヶ月間でした。

***************

そして当日。

10人の仲間で計5曲を踊らせていただきました。
レイのプレゼントじゃんけん大会も大盛り上がり。

DSC_0914.jpg 


レイを身に着けたおじいちゃま&おばあちゃま達のまぶしい笑顔と共に、写真もたくさん撮ってきました。
個人情報保護もあるので、私たちのカメラでは一枚も撮ってませんけどね。

どなたかのお部屋に夏の思い出としてレイや写真を飾ってもらえてたら嬉しいなぁ。


こういう施設や病院でのパフォーマンスや演奏って、ボランティアなのか、プロがやるべきなのか等、色んな意見がありますよね。
そういうテーマに関しても改めて考えさせてもらえた機会でした。
(長くなるから内容は省略~。)


かなゑでした♪


comment

じーん…と。

拝読させて頂きました。

気持ちがホッコリと、そしてグッときて涙腺も少しばかり緩みましたσ(^_^;)

忙しい中、合間をぬって準備されてたのも知ってましたし…

心温まる会だったんですね♬
絵が浮かびます。会場は、笑顔が溢れてたんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

また、お話聞かせてくださいね(・ɵ・)

ばりちゃま>

そんな風に読んでもらえて恐縮&うれしいです。
いつも優しいお声かけで支えて下さってありがとう。
I先生、支配人、エアロのチームの仲間など、皆さんが応援して下さったおかげで無事に終わりました。

また話聞いてやってください♪
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ