11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

能率アップ…ねえ

ごはん会 with お仕事の仲間に行ってきました~。

普段はみんな自宅で仕事してるので、顔を合わせるのは4月の食事会ぶり(*^^*)

そして今回は、会社の都合で一緒に仕事ができなくなってしまった仲間に感謝を伝える機会ともなりました。



この方、いつも可愛らしい日本語でメールして下さる台湾人の女性。
彼女からのメールが来ると、どんなに忙しくても笑顔になれてしまうという癒し技に私たちは何度も救われたものです(涙)。

またいつか一緒にお仕事したいねと話しながら会を閉じました。


それにしても最近、経費や人件費に関して会社から厳しく言われるようになりまして、毎日が【能率アップ】の壁との闘いになっております。

ざっくりいうと…

「契約時間内でこれだけの業務はこなしてね。
出来るでしょ?
出来ないならみんなが納得できる根拠をタイムリーに報告すること。
それと残業が発生しそうになったら、その前に上司に相談ね。
まぁ、残業は余程の理由がなければ許可できないと思ってほしいんだけどね。」

てな感じ(恐)。

皆さんのところはどうですか?

このプレッシャーの中にずっと居続ける気もないけど、今しばらくはここでお給料もらえるように適応しとこかなと思います。


かなゑでした♪



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ