06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

突発性難聴?!

月1回の耳鼻科受診。
秋の花粉症もなかなか手強くて薬欠かせないので。

そして今朝はちょっと左耳のつまり感あり。
ドクターに伝えたら「気になるから一応検査させて」とのこと。
私は「そこまでひどく気になる症状でもないんですけどねー」なんて返しつつも、信頼してる先生が仰るならと鼓膜&聴力の検査へ。


そして結果。
左耳の聴力だけカクンと落ちてる。
ドクターいわく「突発性難聴だね」ですって。

まぁ、びっくり。

だって自覚症状と言ったら【何かぼーんとする】だけなんですもん。
突発性難聴ってもっと聞こえなさを感じるものだと思ってました。


そんなわけで1週間ほど薬漬け(←言い方悪い??)で治します。
あとは「美味しいもの食べてよく寝てね」ですって。

ちなみにこんな時は音量の大きい音楽なんぞ聴きながらぴょんぴょん踊るなんて行為は避けた方が良いのでしょうかねぇ?
耳以外はいたって元気なんですけど。


かなゑでした♪

comment

私も絶えず耳に水が入ってる感じがするんだよねー
健康診断で、ストレス減らしてくださいと言われた〜
無職だったのに(笑)
知らないうちになってるのが怖いね。
早くよくなりますように。

No title

早くわかったようで本当に本当に!よかったですね~

知り合いに突発性難聴と診断された人がいます。

即入院した人、入院は嫌だ!と駄々をこね毎日通院しながら
自宅療養した人、治療が遅れて後遺症が残り音楽の道を
あきらめた人・・・・・


体をしっかり休めて、まずは完治を!

よしこサマ>

耳に水…ストレスや疲労で悪化しないように気を付けてね。
無職の時って仕事中とは違うストレスがかかってたんじゃない?
体は正直だ~。

エスさま>

コメントありがとうございます。
まだ発症から1ヶ月は経ってなさそうなので、薬と休養で治せたらと思います。
ちょっと細々したストレスもかかってるので、一つずつ片付けつつ…。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ