10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

17歳

虚弱な私はよく体調を崩します。
今日も風邪ひきでへろんへろん。
一昨日、あまりの蒸し暑さに扇風機つけっぱで寝たら、まんまと風邪に。
しかも昨夜、学会発表の予演がとりあえず無事に済んだので気が抜けてしまったようです。


今日は外出したい気持ちを抑えて、Kenzyから頂いた17歳バトンでも書いてみます。
でも面白いことは全然書けないので期待して読まないで下さい。



【17歳のとき何考えてた?】


17歳はちょうどオーストラリア留学してた1年。


「異国で生き延びることだけ考えてました!」

てのはウソで、なぜか日本にいるのが嫌でしょうがなかったので、オージービーフ食べて、ゴールドコーストで遊んで、とにかく楽しんでました。
好きな英語も合唱もできる環境だったので、嬉しくて嬉しくて。


考えてたのは、将来何やろうかなぁってこと。
大学で英語か独語やりたいなと思ってたんだけど、ホスピスを知ったことがきっかけで医療・福祉系にも興味を持ち始めた頃。


愛読書はなぜかヘルマン・ヘッセ。
南半球の太陽を浴びながら、ヘッセを読み漁る女子高生…。
明るいんだか暗いんだか。


 
【17歳のときやり残したこと】


恋愛と眉毛の手入れ。
20歳を過ぎるまで「独り身が一番」と思ってた自分はもったいないことしたと。
だから母親に心配されても眉毛も手入れしなかったんだろうし。
げじげじ。 


【17歳に戻るとしたら 】


面倒だから戻りたくないです。



【17歳に戻っていただく6人 】


興味ある方はたくさんいますが、どなたでも!


comment

眉毛

その反動で後にああいうことになったのね>眉毛www

そういうこと

ほんと反動って怖いわよね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ