08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2時間漬け

今朝はドイツ語と格闘。
というのはお昼にレベルアップテストがあったからです。
普段からちゃんと予習復習すりゃいいのに、最近なぜかサボり気味。
もう一夜漬けどころか、2時間漬けで勝負!


前回のレベルアップ以降、受けたレッスンは約70回。
2時間でその全部を復習なんて出来るわけもなく、手をつけ始めたらイライライライラ。
やけ食いしながらも、「諦めたらテスト代がもったいない!」と自分を奮い立たせてお勉強。
親のお金で大学に通ってた頃は平気で授業サボってたのに。
お金の力は恐ろしい。
お父さま、お母さま、ごめんなさい。


で、テストはと言うと。
内容が意外と楽でちょこっと拍子抜け。
(難しくてこてんぱんにされるよりは良いか。)


なので、結果はめでたく合格でした!
と言っても、やっと「簡単なセンテンスで受け答えができるレベル」。
うーん、先は長そうです。


ぼちぼちがんばるぞー。


comment

先輩すごいですねぇ~。お仕事もあんなに忙しいのにドイツ語まで・・・!私も、せめて英語が話せたらなぁって思うことはよくありますが、苦手なことはどうも実行まで移せなくて・・・(笑)
いつか私のために(?)語学教室開いてください。

趣味に生きてます

yukaさま>実は、yukaちゃんみたいに真面目に仕事してないからねー。趣味に生きてます!
ドイツ&オーストリアにドイツ語のみで旅行に行くのが夢かな。一緒にどう?
先日レッスンで笑ってしまったのが、Nummer(番号)と言おうとして、Numeroと口走ってしまったこと。普段はすっかり忘れてるのに、突然眠っていたスペイン語が顔を出して失笑。yukaちゃんはスペイン語覚えてる?

ドイツ語、がんばっているね~。

>親のお金で大学に通ってた頃は平気で授業サボってたのに。お金の力は恐ろしい。

その気持ち、今になってよく分かる!
当時は語学とか、単位とるためという感じで
参加してたけど、今になって自分でお金払って通うようになると、必死になるよね。

私より・・・

ずっと真面目なラパンさん!
それでもちゃんと授業に出てたなら、あなたは偉いよ。
ほんと、働くようになってからの興味・関心事には特に必死になるよね。
ラパンさんのフラメンコもいつか見たいわぁ。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ