08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女優がいっぱい

合唱団の友人・知人がたくさん出演する演奏会に行ってまいりました。
その名も「Musik Freude Freude」
Freude(喜び)が2つ付いてるところがポイントらしいです。


年齢も経験も様々、個性豊かな15組の演奏。
どんな音楽の喜びがあふれ出すのか楽しみにまいりました。


<プログラム表紙>
ほんとは内側を見せたいけど、個人情報いっぱいなので。
TS280320.jpg


会場はキャパ700名のとっても雰囲気の良いホール。
てか、700名入るホールでソロで演奏するってのが私にはもう信じられない話です。
みんな度胸あるなぁー。

今回は出演する友人らに脅され、命令通り前から3列目で拝聴。
理由は“出演者と同じ緊張を味わうように”とのこと。


とは言え、出演する友人のほとんどは「響きの良いホールで歌えるから楽しみでたまらない♪」なんて言ってたので、緊張もへったくれもないと思うのですが。



さて、開演。


♪イタリア歌曲
♪プッチーニやヴェルディのアオペラリア
♪リストの「愛の夢」、「献呈」
♪シュトラウスやレハールの歌曲
♪ショパンやドビュッシーのピアノ曲
♪モーツァルトのオペラアリア
などなど

普段は一緒にぎゃぁぎゃぁ遊んでる友人達もすっかり音楽家の表情になって登場。
大勢のお客さんを前に堂々と音楽に集中し、自分の世界を表現していく姿は惚れ惚れするものですね。皆さんすごい。


そして心底思ったのは、歌姫達はとにかく女優だってこと。
今回はドレスの裾持って踊ってみたり、扇子をぱたぱた扇いでみたり、本当に演技しちゃう大物もいらっしゃいましたが、そこまで演じないにしても女優がいっぱい~。
歌姫達はどんな人にもなれちゃうんだわって感心してしまいました。


こんな約2時間の夢心地の時間。
音楽の喜びを胸いっぱい頂いて帰ってきました。


そして帰り道ではケーキもお腹いっぱい頂いてきました。
しあわせ~。


TS280319.jpg

スポンサーサイト

comment

祝、女優

とにかくすばらしい仲間たちですね。
夢と現実が交錯しているような不思議な空間に居合わせたという感じ。

w(゜o゜)w オオー!

それっぽいパンフですな~
どれくらい人数入ってたの?目標には達したんですかね~
ってか次はあなたも加わってって感じだな。
d(^-^)ネ!

をさま>あのプログラムが花を添えてましたしね。
さすがですっ!
終わった後のホワイエも華やかな社交場のようで素敵でした。そして帰っていくお客さんの顔がみんなニコニコしてたのが印象的でした。

TAさま>450名を越えたという話を休憩時間に聞いたよ。すごいですわ。
演奏聴いてたらやっぱり歌いたくなって、帰宅してからちょっと練習してたよ。来年も誘ってもらえたら頑張って乗ろうと思う。こんな機会ないもーん。

来年は、あなたが主役

そうです!演奏会当日だけでなく、えいっ!と踏み切ってから、当日までの日々も、楽しめるから、是非、挑戦してください。この、おばさんでもできたのだから・・。
イタリア語の意味を調べたり、衣装のデザインを考えたり・・・普段やらないことをするのは、脳の活性化にもいいよ。(ぽんこさんは、若いから、その必要ないか・・・)

若すぎます!

mamaさま>昨日はありがとうございました!ホールに響きわたるmamaさんの元気なお声。気持ちよく拝聴しました!若すぎです。
あの衣装ってどこで手に入れられたんですか?
ナイスバディが存分に発揮されてて格好よかったです。
mamaさんが練習も本番も楽しんでらっしゃるお姿をも見習って、私も「えいっ」と頑張りますっ!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ