10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

解放の日

昨夜の食べすぎはやはり身体に辛くのしかかり、
早朝、お腹が苦しすぎて起床。
しかも、自分の息がひつじ臭い…。
ジンギスカンの恐ろしさを知りました。


朝食へ行くと、他のお2人は涼しい顔でパクパク。
聞けば口をそろえて「胃薬効いたよー。」の一言。
ううっ、私が甘かった。
胃薬がひつじ臭さまで消したのかは問い詰めなかったので不明。



さて今日は記念すべき口頭発表の日=学会準備から解放の日☆


今回はデータ整理&パワーポイント作成が主な仕事だったので、発表では裏方として見守るのみ。
発表者の先輩はなぜか予演会よりもリラックスしたご様子。
後で聞いたら「これで終わると思ったら気分がよくて」とのこと。
考えてることは一緒でした。


というわけで、無事に任務終了。
ほっとしました。


帰りに新千歳空港で空弁を購入。
自宅での美味しい夕食となりました。


<かに・うに・いくらの空弁>
空弁

スポンサーサイト

comment

また集中するぞ!

終戦記念日が、韓国の「開放の日」
またまた、このタイトルだと反響が大きそうです。
それもある意味楽しみですね。

準備万端整い発表すればそれで解放.......
というのは何にも変えがたいでしょう。
でも、意地悪な質問ありませんでしたか?

いいなぁ~~~~。おいしよ~~~~。
って発表にはいなかったのね。

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

弁当うまそう~。
まじでうまそうだ~。
やっぱり北海道の海産物おいしいよね。

でもやっぱり学会は食い倒れよね。
地方学会は食べるに限る!!!

をさま>がーん。またやってしまいましたか。
    まあいっか。
    質問は朝イチのせいもあってかあまり出ず。
    というか、意地悪な人のいない学会でした。

chiiさま>発表はぽけーっと聞いてたんだ。
   心理屋への質問来たらフォローするって役。
    札幌のKちゃんに会ったと思ったら、
    今日は偶然Y子に会ったよ。

TAさま>地方学会ってそのためにある!

Kちゃんあってきたのね~。元気だった?babyにもあったのかな?

発表お疲れ様。発表って当日よりも準備にエネルギーが必要よね。
でも、学会が北海道で良かったねぇ。おいしいご褒美は必要だもんね。
ちなみに私は北海道旅行した時にいくらの食べすぎ(朝昼晩いくら丼の食べ歩きをしたの)で蕁麻疹に襲われました。。。ゑちゃんは羊臭くなるくらいですんでにならなくて良かったね!?

さすが

mi-donさま>さすがですね。mi-donさんにも食べ物は欠かせませんものね。
いくらで蕁麻疹とは初耳。私も実はいくら丼食べ歩きしようかと思ってましたが。
学会では認知症に関わる方々との新しい出会いもあり、気力補充ができましたよ!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ