09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無事に仕事おさめ

今年もあとわずか。
皆さんはお仕事終わられましたか?
年末年始も働く方もおられるかと。
お疲れさまです。

私は昨日で仕事おさめでした。

実はこの1週間ほど、1月1日以降のお仕事の契約がどうなるのか危うい状況が続いておりました。

まさか年末にそんなことでバタバタすることになるとは…。
驚きましたが、終身雇用で無いということはこういう危機も訪れるものなのだと勉強になりました。

結果としては、何人もの方の協力を得て「まずまず良い方向」に収まりまして。
環境は色々変わりますが、変化があるほうが楽しく感じる人間なのでそれもよし。


(企業でのお仕事なので)自分の経験や能力を冷静かつ的確に評価すること、
それをもとに、相手のニーズに沿って自らを売り込むという視点が特に大切だと痛感しました。

当たり前っちゃ当たり前でしょうけど、今までは「お仕事いただけるなら何でもやります!」みたいなスタンスだったもので(^_^;)

来年からはまた新たな視点を持ってお仕事させていただけそうです。


それでは皆様、良いお年を~!

休み初日は雪国楽しんでます。↓




かなゑでした♪


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ