10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それでも夏はフラなのです!

いつの間にか夏の楽しみとなった
フラの発表会。

ひょんなことからフラを始め
2013年から発表会に参加してきました。


🌺2013年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-783.html

🌺2014年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-874.html

🌺2015年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-958.html


去年は妊娠したため
チーム途中離脱しましたが、
本番は何とか観に行けて
嬉しかったものです。

🌺2016年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-1092.html


そして2017年。

「今年もさすがに無理かな😢」
と思っていたら、
面白いことにあれよあれよと
参加できそーな状況になりまして。


発表会出ちゃいますっ😚😚😚


レッスンは週末なので
お嬢は夫に任せて外出。
ありがたいです。


(なかなか練習できてませんが)
折角やるなら精一杯やりたい!
楽しく熱い夏を過ごすぞぉ~🌴🌴🌴



↓うちのトイレ(笑)




かなゑでした♪

視線

8月だー。
暑いですね。

当たり前か。

でも我が家はお嬢のために
冷房かけまくり。
どちらかというと「寒い夏」を
過ごしてるかなゑでございます。


そしてお嬢は今週で生後4ヶ月に🎊
相変わらず体重軽めちゃんですが、
日々様々な成長の姿を見せてくれます。

中でも最近顕著なのが。

うつ伏せ・・・




ではなくて、

追視。


広範囲が見えるようになったようで
私のことをジーッと見つめ、
動くと常に目で追ってきます。

これが俗に言う
「母トイレに行けなくなる」事態に
繋がっていくのでしょうか😱

まだ移動はしないものの、
常に視線を感じるので
ずっと尾行されてるよーな気分。


うーん、
これ悪くない。(*´∀`)


父親がいても私ばかり追うので、
夫にも頑張っていただきたいと思います。


かなゑでした♪

100日 近況報告

ご無沙汰しておりました。
えぇ、相変わらず
爪切りで・・・(笑)。


最近は大雨による被害が
各地で出ているようですが、
皆様の地域はご無事でしょうか。

今日も関東では雷雨の予報、
そして熱中症への警告が
出されているようです。
気を付けて過ごします。


さて、我が家のお嬢は
無事に生後100日を迎えました。


7月に入ってからは、


初めて秋葉原まで出かけて
教会の礼拝に参加したり、
(Agnus Deiをあ~あ~と歌い🎵)




予防接種の副反応で
初めてのお熱を経験したり、
(母は抱っこで筋肉痛😱)




初めての寝返りに
挑戦してみたり、
(まだやんなくていいよ😅)




気付いたらあおむしに
食べられてたり、
(どうぞ親バカと呼んで)




多忙なベビー生活を
送っております😁


そして100日を迎えて
お食い初めも行えました🍙




来月からは私が自宅での
仕事に復帰するので、
今はその準備も進行中。

何かとバタバタしがちなので
お嬢と笑顔で向き合う時間を
大切にと意識したいと思います。


近況報告 by かなゑでした♪

85%

お久しぶりです。

毎日爪切りに忙しく
更新が滞っておりました(笑)。


さて、梅雨は当然ながら湿度高め。
毎年気になってはいましたが、
ベビー生まれてからは
ハンパなく気にするように。

だって、湿度高いと
眠れない様子で泣いて泣いて
大騒ぎなんですもん😱


特に今朝はジメジメパワー激しくて

85%!!




・・・の割に今朝はお嬢寝てる(笑)。
ま、いっか。


とにかく熱中症と食中毒に
気を付けましょう。

ちなみにベトナムは
湿度100%なんですって!


かなゑでした♪

爪切り

赤ちゃんの爪ってすぐ伸びるので
しょっちゅう爪切りしてる気がします。

しかも小さくて柔らかくて
とーーっても切りにくい!!

熟睡時間を狙いますが
なかなか疲れる作業です。


今朝も指見たら伸びてますわ~。
(ToT)




面倒だけど切らないと
顔中引っ掻いて傷だらけに。


大きな傷が付いてることもあり、

☆座頭市型
☆海賊型
☆バカボンのパパ型

|:3ミ

様々な形がやってきます(笑)。
ま、治るのも早いんですが。


というわけで
爪切りがんばろー!


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ